アーァ。

携帯電話が鳴りました。
急いで手に取るとなにやらざわついた音。
しばらくすると「ほら、ババチャンだよ。・・・」と息子の声。
Mが恥ずかしがって電話に出ないんだな・・・それならこちらから「もしもしM君?・・・。」
それでも無言。
ならば大きな声で「モーシモーシ。」

するとしばらくして「「どうしましたか?」と夫の声。
「今、Mから電話が・・・。」と私。
「何を言ってますか、電話はかかってきてませんよ。昼寝してたじゃありませんか。」(夫)
「えーっ、じゃ今の電話は夢ですか?」(私)
「そういうことでしょうね。」(夫)
その日休みだった娘が「大丈夫?」と心配そうにしてました。

これは大丈夫ではないかもしれません。
ちなみにその時私はベッドの中。
私の携帯はテーブルの上。
手を伸ばそうにも届く距離ではありませんでした。