季節はずれの鬼は外

今日は孫が我が家で夕飯を食べる日でした。
食事を終って遊び始めると急にRが泣き始めたのです。
しばらくするとMが「鬼はそとー。」と大声で言い始めたのです。
しばらくやっていました。

帰る時いつものようにRにもチュ。
そして耳元で小さな小さな声で「もう鬼はいないよ。」と言って帰りました。
季節はずれの鬼退治はRのためだったのです。
Mクンありがとう。

玄関を出ると丁度雨が降ってきました。
送って行くの車の中でMが「雨より雪が好き。」と言ったそうです。
夫が「どうして?」と聞くと答えは「手袋が出来るから・・・。」

こんな可愛い会話の出来る日々が長く続きますように・・・。