走ってきたのは・・・。


暖かな日曜日でした。
午前中美容院へ行き髪をカット。
終わって帰ろうとすると「これからいっていいかな?」と息子から電話。
「YとMは走って行き、俺とKは車で・・・。」アレー聞き間違いかなと思ったもののすぐに帰宅。
庭にいた夫が「来ましたよ。」と言うので玄関へ行くと、元気よくMが走ってきました。
その後を「もうーMは早いんだから・・・。」と言いながら入ってきたのはお嫁さんでした。
しばらくして息子たちが合流。
Mはインフルエンザの後B型にも感染しましたが元気一杯。
Kも急に言葉が増え、3人でお賑やか。
一台の三輪車を取り合って遊んでいました。

玄関先のマンサクが咲きました。(気づいたのが今朝で早くから咲いていたのかもしれません)
細長いちぢれた花びらはユニークで鮮やかな黄色です。