ミシン仕事は楽し。

]


孫たちに着てもらおうとミシン仕事に精を出しています。
早々家事を済ませ、8時半に始める日もあります。
とにかく楽しいですし落ち着くのです。

今回の挑戦はベストですが中表に縫ってから引き出す作業が初めての経験でこれがまた面白い。
左がR   右がK のベストです。


上手くいくと「ヤッター。」と心の中で叫びます。
左の写真では見えにくいですが箱ポケットが付いています。
これまた初めて。
昔々、七五三の息子の服を作ったのですがその時の箱ポケットは見せかけでした。
本と首っ引きで久し振りにドキドキしながら縫いました。

午後から息子一家が来ましたので早速お嫁さんに渡しました。
寒くなったとき一枚羽織ると暖かです。
「上手にはできないけれど何か作ってほしいものがあったら注文してね。」と伝えました。
先日初めてのニットに挑戦しM君のシャツを作りましたが120サイズでは少し小さく今度は130でと思っています。