臨時保育園。



昨日今日と、臨時保育園開設でした。
この暑さです。さてもさても一日が長く感じた二日間でした。
私共は孫と付き合うときには全力投球ですが彼女にとっては園での運動量に比べたら物足りない二日間だったかもしれません。
午前中、買い物へ。
以前は「アリノーママノー・・・・。」でしたが、このごろは「ウマレテ ハジメテー・・・。」と先に進んできました。
相変わらずの大きな声ですれ違う人たちがニコニコ。




昼食後2時間昼寝。
パズルが面白いらしく、「ジジチャン、一緒にあそぼー。」
二人の様子を見ていると面白いのです。
夫が「これは、ここじゃないかなー?」と言うと孫が「よくわかったねー。おりこうだねー。」と頭をなでなで。

何故か帽子の重ね被りがお気に入り。
今年の秋はこれでしょうか?