リクニスとチゴユリ

7月の課題です。
リクニスとチゴユリ・・・球体で遊んでみました。





























孫は5月で3歳になりました。
時々面白い言い方をします。
周りの大人が使っているのでしょうね。
先日の運動会の後、息子一家はお嫁さんの実家へ行きました。
翌日、息子は走って(約30キロ)、お嫁さんと孫は車で帰宅。
その帰りの車中、孫が
ジージ(あちらではジージ・バーバ)の家に行って、お泊りして、近くの公園の滑り台で遊んで
アイスクリーム食べて、これで十分だね。」と言ったそうです。
これで十分・・・面白いですね。
私共はその言葉を聞いて十二分に楽しい思いをしました。