受難

昨夜は11時半ごろベッドに入りました。

しばらくするとガタガタと不審な物音。
そーっとカーテンを開け暗闇に目を凝らすと見えるべきものが見えません。
すは一大事。
夫に「トマトが寝てます。」と言うと「こちらも寝てます。」とつれない返事。
ようやく赤くなってきたのに・・・。

今朝明るくなるのを待って庭に出ました。
7鉢のうち2鉢残して熟睡していました。
茎も折れているのではと心配しましたが、アマルフィの実が2個落下したのみ。
不幸中の幸いでした。



さてさて一昨日は球体に挑戦し楽しい時間を過ごしました。
その球体をガラス器に入れることは出来ないか・・・と試行錯誤。
何とか形が出来ましたが、いいなーと思っているとミスで画像がどこかへ行ってしまったりの悪戦苦闘。
テキストを見直したり・・・でも楽しいですね。
最後は消しゴムでごまかしてしまいました。
どんな手順でやったのか本人ながら記憶になし。
今日はちょっと寝不足気味。