パラパラアニメ…できました。

先日 フォトショップエレメンツ10・無料版をダウンロードしてみました。
10があるからには9も8もあるのでしょうか?
訳も分からずダウンロードも初めて。
画面を見ながら順を追ってやってみると何とかできました。
ところがそれからが大変。
画面に出てくる言葉もさっぱりわかりません。

事の発端は ブログの写真の周りをぼかしてみたい・パラパラアニメを作ってみたい なのです。
コメントを下さる方々のブログはとても素敵で「いいなー」と思っておりました。
7 に入っている ペイント もまだ使いこなしていないのに 無謀と言うべき。
型抜きはあちこちやっているうちに何とかできました。
ぼかし はお手上げ。
地獄に仏とはこのことでしょうか…見るに見かねた方が助け船を出してくださいました。
感謝です。
なんとか ぼかし はクリアーできました。
あー嬉しい。


よしそれならパラパラアニメにも挑戦。
ネットでそれらしき解説を見つけ悪戦苦闘。
表示されている画像が10のものではないので同じようにやっても違います。
昨日から始めて頭がこんがらかってきました。
少しやったつもりが1時間2時間すぐ経ってしまいます。

今日は孫を朝7時半から昼過ぎまで預かりました。
ちょっと気分転換になり3時過ぎから再度挑戦。


65歳の挑戦・・・なんとか出来ました。
わずか3枚のアニメ 親子三代 です。