瓢湖の白鳥


午前中、夫は熱帯魚の水槽の掃除。
午後2時半頃「今から瓢湖へ行ったらもう遅い?」と小さめの声で聞いてみました。
「大丈夫だろー。」と夫。
「じゃーお願いしまーす。」とバタバタと出かけました。
40分で目的地着。




休日の午後4時近くでしたから観光バスでの客はなく家族連れが多かったですね。
100円で販売されている鳥のエサを幼い子たちが湖に投げ入れてました。
黒く見えるのはカモです。


桟橋がありますが、鳥インフルエンザ後 侵入禁止となっていました。

左3枚の真ん中はよく見えませんでしたが、トビでしょうか?
秋空高く「ピーヒョロ・ピーヒョロ」と鳴くトビは見たことはありますが・・・。



一昨年春、ブログを始めてから同じデザインでした。
庭の花たちで何とか出来ないものかとあれこれやってみましたが出来ません。
これもまたあっさりとしていいなーと思うのですが・・・そのうちまた挑戦してみたいと思います。
何時になりますことか・・・。