台風

トマトモザイク

台風が来そうなので大切なバラのシュートをあわてて手当しました。
草取りも二人で頑張ってもまだ半分も出来ません。

猛暑の中、花を咲かせたら株が弱ると泣く泣く切った蕾。
新しい蕾が上がってきたり、二輪ほど咲いているバラもあります。

今月末のお嫁さんの出産も間もなくですが入院中孫を我が家で預かることになりました。
多分5日間になるでしょう。
息子は中々休みが取れそうにないのでここは私共が頑張らねば。
夫は今日、早速玩具を仕入れに行きました。

この歌は義母の創作なのではと我が家では話しているのですが・・・。
歌ってみる訳にはいきませんが歌詞は。

「それはいけないことですよ。」
「おやめなさい。」と言われたら
いつでもどこでも何していても
良いお返事 「はい。」
すぐにやめます良い子供。

生前義母に聞いたことがあるのですが笑って答えてもらえませんでした。
親にとってはまことに都合のよい歌ではあります。

敬老の日が近くなると義母に
「プレゼントはいいからつきあってね。」と言われ三越のライオンの前で待ち合わせお買い物を一緒にしました。
「Yさんも一枚どう?」と言われ逆に私がプレゼントされることが多かったのです。
昼食を食べ、喫茶店でコーヒータイム、夕食の食材も買ってもらい、よくおしゃべりしました。
もうすぐ4年になります。