今日も真夏日

朝陽を浴びて咲き始めました。華やかな大輪のバラです。

ザ・ジェネラスガーデナー

f:id:mio20100501:20190526085250j:plain

2時間後 ↓

f:id:mio20100501:20190526091324j:plain


 雑誌で、このバラ↓に出会わなかったらバラつくりは、していなかったかもしれません。

ヘリテージです。→は朝陽が当たって色が薄く見えます 。

f:id:mio20100501:20190524172636j:plain
f:id:mio20100501:20190526091538j:plain

f:id:mio20100501:20190526080751j:plain

 

 

 花弁の内と外で 色が違います。

外側は黄色が強く入っていますね。

義父が育てていたバラで、亡くなってから我が家にお嫁に来ました。20年になります。

毎年このバラが咲くと嬉しくて義父のことを懐かしく思い出します。剣弁高芯咲きでスーッとした花姿です。

 

名はわからないのですが私は密かにムシュ・○○○と父の名をつけました。

 

f:id:mio20100501:20190523190213j:plain
f:id:mio20100501:20190526082011j:plain

             可愛い蕾だったレダ・・・開花です。