早すぎました。

バラの夏剪定の時期になりました。
秋のバラは温度の関係でしょうか、春より小さめですが色がしまり,きりりとした感じに咲いてくれるので好きなのです。
しかし、蕾が固いまま寒くなり咲かずに終わってしまうことも多かったので、今年は少々早めに剪定をしました。
今年の気温では少々ではなくかなり早かったようで、咲き始めたバラもちらほら。
今日の最低温度は21℃でしたからきれいに咲いています。
皆様のお庭で咲き始めるころ我が家では終わっているかもしれませんがそれもまたよしです。

ロ-ブ・ア・ラ・フランセーズ

シュー・ラ・ネージュ


← オフェリア
剣弁高芯咲きの名花です。
ロイヤルハイネスと共に大好きなバラです。