サングランデ



サントリー本気野菜
サングランデ(大玉)

初収穫です。
とは言っても、まだ早いと言っていた夫が様子を見に行き触ったら落ちたのだそうです。
他のミニトマトと比べてどれだけ大きいかは後のお楽しみ。(もっと大きいのがあるのでそれまでお待ちください。)




Rは園での動きも激しくなり夕方帰宅時には目がショボショボです。
準備していた夕食を食べ、お風呂に入るころにはご機嫌が斜め近くなっています。
それでもお風呂で遊んでいるうちに元気回復。
そして遊び過ぎてまたもやダウン寸前。
お風呂まで迎えに行き「今日はお姉ちゃん?それとも赤ちゃん?」と聞くと「アカチャン」との答え。
バスタオルを巻いて新生児を抱くように部屋まで。(たまには赤ちゃんに戻ってみたいのでしょうか?)
でもパジャマに着替えさせ「でも赤ちゃんならジュースが飲めないわね。」と言うと「赤ちゃんお姉ちゃんになる。」と即座に変身です。

娘が仕事の日は夕食は一緒に出来ません。
お風呂もほとんど間に合わないのです。

ジータンとお風呂に入る。」と言う日が多いのですが先日は夫が準備してお風呂で待っていると「ババチャンとイッショ。ジータン嫌だー。」
と言いだしあわてました。
急ぎ夫とチェンジし何とか・・・。