バラ風呂。

バラ風呂






その名に惹かれて我が家に来たバラ 薫乃
植えた場所がお気に召さなかったのかなかなかきれいに咲いてくれません。
今年は花数は少ないもののなんとか。




先週の土曜日Mの運動会に3人で行ってきましたがRには暑いうえに退屈な半日でした。
ご機嫌を直してもらおうと「バラ風呂にしようかな?」と帰宅した娘に言うとRは「バラ風呂?なに?」と興味津々。
さてさてどんな風だったかお風呂が終わったRに聞いてみました。
「あのねー。お風呂のお湯を手で押しても花びらがドンドン近づいてくるんだよ。いい匂いがしてね。楽しかった。」でした。
よかったよかった。
翌日になって今日もバラ風呂にしたいと言い出しました。
ババチャン 大サービス。
娘がRのバラ風呂の様子をお嫁さんにメールするとKから「ワタシモ・・・。」と電話が来ました。
いつもは散りそうな花を切るのですがその日はまだきれいな花も沢山入れました。
Kちゃん、バラ風呂の感想は?
庭の沢山のバラも宿根草もすべて、夫が植えました。
バラ風呂は夫から孫娘たちへプレゼントです。


越後丘陵公園のバラも咲き始めました。
今年はやめようと思っていたのですが1週間の天気と予定を調べ、・・・今日しかない。
行ってきます。