言葉

Kもワンピース

Rの言葉がだんだん増えてきました。

でもわからない言葉?数知れず。
昨日ニコニコしながら私のところへ、そして「ベェー」??
私も負けずに アカンベー をしました。
すると彼女「ダメダメ  ブー」そして、またもや「ベェー」
そこへ通訳登場。
「おせんべいが食べたい。」ってことなのと娘。
そうか…それは失礼。
食事後両手をパチンと合わせて{ター。」は「ご馳走様でした。」の「ター」なのですからなるほど。

silk-yさんに教えていただいて作っている大根漬け。
Rは大好きなのです。
R用に薄いのを5枚に限定。
小さな器に入った大根を食べ終わると両手に持って汁まで飲んでいます。
余程気に入っているようです。



月曜日、Mが我が家に。
久し振りにゆっくりと彼と付き合いました。
Rは何でも真似したがり後をついていきます。
体力には格段の差がありますが、そんなことはおかまいなし。
私共がハラハラします。
楽しかったようですが疲れもしたようで夕方、二人とも昼寝。
Rは二階で娘と。
Mは夫の膝で。



春が待ち遠しくて少しタイトルを変えてみました。
雪の代わりに桜が舞っています。
タイトルをもう少し考えた方がよさそうです。