カメラ・・・そして皆既月食


今夜は皆既月食
次の機会は空模様がどうかわからないからと夕食の途中で何度か庭に出て写真を撮ってくれました。
明日のブログにとも思いましたが折角の写真ですから急ぎ載せてみました。




今朝、散歩から帰った夫があわててカメラを手にまた外へ。
しばらくして「アー飛んでいきました。」と残念がっておりました。
でも外が気になるようで…また外へ。
電線にコゲラがとまり、つついていたそうです。
木と間違えたのでしょうか?

鳥を見つけてからカメラを取りに家になんて・・・笑われそうですね。

家を建てたころはヤマガラも庭に来ていました。
ツリバナマユミの実を食べに来てました。
花も実も可愛い木でしたが枯らしてしまいました。