洗濯日和

       今朝の収穫

日当たりの悪いところに植えてある茗荷ですが、三度目の収穫です。
今朝は20個。
長袖を羽織り、シュシュしてから庭に出ましたがそれでも刺されてしまいました。
素麺や冷奴の薬味に欠かせません。
来年は茗荷を増やそうかと考えています。

 

        洗濯日和

 

昨日の予報では、今日は晴れ。
久し振りの青空です。
体調が戻り元気になったバルカンは食欲もあり、散歩に出かけました。
でも年齢が年齢ですから慎重に。
往きは渋々、かえりは元気なバルカンです。

 

洗いたい物が沢山。
外の物干し場を移動したので少しだけ使い勝手がよくなりました。

 

         おやつは?             
             
                         

 

娘は今日休みですが用があり早くに出かけました。
娘が休みの時は学童も休ませます。
昼食は何にしようかな?
聞いたらきっと「ツルツル」と言うことでしょう。
でも夜がお蕎麦だからね。(小嶋屋で)・・・Rにはまだ言ってないのです。

 

おやつは息子一家のお土産のパイに巨峰です。

 

 

       行ってきました
 
昨日恐竜展に行ってきました。
夫、娘、Rの3人で・・・。
ちびっ子たちがたくさん観に来ていただきそうです。

 

今日の一枚(アベリア)

街路樹に使われている丈夫な木です。
ほとんど水やりも不要。
春先どんなに短く切ってもちゃんと葉が出て花を咲かせます。
香りもあり、我が家向きの植物です。

 

見出しのリボンとキャンディーに色を入れてみましたが、なかなか難しいです。

線が入ってしまったり・・・。

 

【CSS】gradientで描く線画囲み枠3種!【雲/キャンディ/リボン】 - Little Strange Software