あえなく失敗

お手上げ

 

【CSS】radial-gradientのサイズをアニメ変化させてみます【実験】 - Little Strange Software

をやってみようと思い昨夜遅くまで頑張ってみました。
途中何度かLSSさんに助けていただきながら、後は明日の朝(今朝)にと思いベッドに。

今朝起きて、球体に画像をいれようと思ったら、それが出来ません。
今まではなんとなく出来ていて、ちゃんと理解しないでここまできたのでしょう。
画像のいれかたに躓いたことが度々ありました。

過去記事を見たりしましたが答えは出ませんでした。

お手上げです。
アイディア倒れでした。

時間をおいて考えてみます。

今朝は大荒れ

今朝は大荒れ。
風が強く、庭の草花が揺れに揺れています。
登校時間までにはおさまって欲しいのですが・・・。

傘を差しても飛ばされそうです。

 

茗荷とジューンベリーそしてオリエンタルポピー

庭の片隅に茗荷を植えてあります。

素麺大好きな夫に夏の薬味用として植えたのですが、余り収穫がありません。

毎年、この時期になるとジューンベリーの実が赤くなります。
毎朝、Rが熟した実を採ってそのまま食べたり、ヨーグルトにいれてました。
スズメも狙ってジューンベリーの実の争奪戦だったのですが今年はスズメが熟さない実を多く突いています。
実のなる木を植えている家が減ってきているのか、今年は烏までやってきました。

でも烏の体は重いので細い枝先になる実を採るのはなかなか難しいよいうで見ているのも楽しいです。

スズメの集団が烏を追い払うときもあります。

ジューンベリー             オリエンタルポピー

オリエンタルポピーの蕾が沢山ついています。

去年の夏の管理がよかったのかもしれません。
花後、夏の強い日差しを避けるため、寒冷紗をかけました。