簡単?

久し振りのおやつ作り

OATMEAL BISCOTTI

 

昨日miyakoさんがブログに載せておられたオートミール ビスコッティ―を作ってみました。
オートミールの形状で小麦粉と水を少しと、冷蔵庫にあた干しブドウをプラス。
コツなどなく材料をボールに入れ混ぜるだけ。
180度のオーブンで15分、返して15分その後切って、10分焼きました。
3回目の10分は好みです。かたいのがお好みの方は4回目もあり。
いい感じ。

家族にも好評でした。
簡単、美味しい・・・言うことないです。

レシピを見て作って、簡単と言うのは楽ですが、レシピを工夫されたmiyakoさんは凄いです。
LSSさんのコードをお借りして遊ぶのと同じと思いながらの作業でした。

 

ミシン仕事

 

先日お店の手違いで送られてきた布でギャザーブラウスを作りました。(生地代無料)

綿ローンのスカラップレース刺繍の薄い生地。
このデザインはRも娘もお気に入りで何枚か作っています。
フワ―とした感じがいいのかもしれません。

 

庭も少しずつ動き出しています

カリン                  ジューンベリー

去年作った花梨ジャムが美味しかったので今年も実が収穫できることを願って花を眺めています。 
ジューンベリーは毎年、すずめとRが実の争奪戦です。(高いところはスズメにお任せ。)

どうしたわけかアスパラが出てこなくなりました。
毎年何本かは収穫出来たのですが・・・残念。