舞台の袖で・・・。

バラもそろそろ終わりです


春から晩秋迄、花が途切れないようにと心がけているのですが、その年の気候だったり
植える花を間違えたりと理由は様々です。
なかなか思うようにはいきません。
バラの一番花が終わってしばらくすると梅雨に入ります。
そんな時はやはりアジサイが主役です。
玄関先にはヤマアジサイが、庭には娘から母に日にプレゼントされたアジサイが数株。

舞台の袖で出番を待つ

その中でもアナベルは大好きで挿し木で増やし、6か所に。
剪定の時期も選ばず、手のかからないアジサイです。
 
         

 

 

アジサイの前にこのクレマチスが・・・キリテカナワ
silk-yさんの庭で見事に咲いていた、あのキリテカナワです。
我が家の庭にはなかなかなじめず枯らしてしまって今回が二度目です。
植えた場所がよかったのか咲いてくれました。


 

バラや宿根草にとって、庭が舞台。
そしてその舞台の袖でじーっと出番を待っていてくれるのです。

 

【CSS】カーテン - Little Strange Software