リバティ

クガイソウ

気温が低くて過ごしやすくミシン仕事がはかどりました。
孫の着る物を作るため何冊か子供服の本を購入しました。
その中でいいなーと思った布が リバティだったりソレイアードやレゾリヴァードでした。

先日伊勢丹へ行きましたらこの布を使ったハンカチがたくさん売られていました。
私がいたずらするには少し高めの布ですが孫たちは布が少なくてすみます。
今回はリバティ。両方とも50センチ。
左上はフレンチスリーブブラウス(後ろあき)。
裁ってもまだ余ったので白のベビーコードレーンを使って遊んでみたのです。
パンツの後ポケットにRとアップリケしたり、裾の返しに使って折り返したときに変化を付けたり楽しい作業でした。
白はなんにでも会うので好きです。
子供は汚すのが仕事。
また作ります。

右下は50センチ使い切り。
前にも作りましたが両裾が下がるデザインで気に入ってます。