耳鼻科


登園前に熱をはかり今朝何を食べたか排便の様子など連絡帳に記入します。
昨日も平熱でした。
園へ送りしばらくすると娘の携帯がなりました。園からの電話です。
園でも朝、子供たちの熱をはかります。
「少し熱がありぐずるのでお迎えに来てもらえませんか?」という連絡でした。
娘はすぐに出かけ帰りに耳鼻科へ。
前日から目やにが出ていたので気になっていたのです。
小児科や眼科ではなかなか解り難い、目やにが出ると中耳炎に罹っている場合が多いのです。
やはりそうでした。
切開するほどでひどくなかったようです。
熱が下がれば登園しても構わないとのこと。
「保育園に行くようになると途端にいろいろもらってくるからねー。」とは医師の弁。
Mもそうでした。

もうすぐ起きてきます。
今朝の様子はどうでしょう。