歯磨き始め

もう4月になりましたね。

昨日は久し振りに娘と孫と3人で買い物に出かけました。
信濃川沿いの道路を通りましたが桜の蕾は固くまだまだですね。

さて伊勢丹に駐車場に入れるべく近づくと列が出来ているではありませんか?
消費税アップでも客足は変わらないようです。
新潟伊勢丹が出来て30周年、そのためのセールも客足に影響してたのでしょうか?


Rは数日前から歯が1本。
早速娘は歯ブラシを買ってきました。
丸いのは?
喉をついてしまわないようにだそうですが、一人で歯磨きできるのはまだまだ先のお話。
親がきちんと教えたら大丈夫でしょう。
習慣ずけることが大切。
12日に泊まりに来る息子一家にも新しい歯ブラシを用意しました。
勿論 K の歯ブラシも。






朝ドラ「ごちそうさん」も終わりました。
終盤舞台は戦後でしたが、私はS21年生まれ。
終戦の翌年です。
配給という言葉は母から聞いたことがありますが、その実態がどうだったのか詳しくは話してくれませんでした。
お腹が空いて困ったと言う記憶はないので両親は子供たちにしっかり食べさせてくれたのでしょう。
感謝です。