ジジチャンサンタ

午後から息子一家が来ました。
2週間ぶりです。
Mは身長が伸びているのでしょう顔が少し細くなってきたようです。
Kはますますふっくら、声も女の子らしい泣き声です。
実はサンタさんのクリスマスプレゼント(ジジチャンサンタ)が我が家にも届いているのでいらっしゃいと声を掛けていたのです。










Kにはアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ。(赤い矢印)
Mには3Dプレイカーペットとミニカー数台。
おやつにケーキも用意していたのですが、それどころではありません。
カーペットには植え込み・駐車場・飛行場があり、箱から取り出したミニカー、ディズニーの飛行機等真剣な表情で並べています。
その楽しそうな事・・・そしてそんな孫を眺める夫の嬉しそうな事。


息子のカメラはフィルムの一眼レフです。
コンパクトのデジカメも使っていますが、何かの折には一眼レフで撮っているようです。
先日見せてもらった写真の中に気に入った二枚がありました。
お嫁さんは10月に出産しましたが、入院時と退院時の二枚。
焼き増ししてと頼んでいたのです。
退院したときのMは表情が少し変化していてお兄さんぽくなっていたのが印象的でした。
今まで独り占めしていたお母さんの腕の中には赤ちゃんがいるのですから・・・。
(写真はきれいに撮れていましたがスキャナーでの取り込み方が悪かったようです。)