文化の日











午後から息子一家が顔を見せてくれました。
Mは保育園で水族館見学に行ってきたそうです。
いつもは乗ったことのない保育園バスに乗りとても楽しかったようですが、
先生方はさぞ大変だったことでしょう。
3歳児はわかっているようで解りませんから・・・。
イルカの泳ぎ方などよく観ているなーと感心、Mイルカが床でおよいでおりました。

Kはますますふっくら、可愛いです。口元は夫に似ているかな??

Rは今日で6ヶ月・・・離乳食を始め、嫌がることなく食べてくれました。
食物アレルギー等ないことを願っています。



夜になり、そろそろRのお風呂タイムの頃、娘が「写真お願いします。」と夫に頼んでいました。
6ヶ月記念日です。
ショートケーキの上に 6 の数字。
脇に小さく ヶ月 と娘の工作。
Rは当たり前のことながら、キョトンとしておりました。
ゆっくり大きくなってね。




いつも文化の日に楽しみにしていることがあります。
それはNHKで中継される 全日本剣道選手権大会。
礼に始まり礼に終わる剣道もこのクラスになると、所作がとてもきれいです。
表情を変えず淡々としているさまは、見ていて気持ちの良いほど。
今は柔道でも勝つとガッツポーズが出たりしますが、そんなこととは無縁の世界です。(↑木目のように見えますか?)