海の幸のトマト煮込み

海の幸のトマト煮込み(おしゃべりクッキングから)
海老は頭や殻をつけたまま、イカのわたも入れるので、うまみがたっぷり。
海老の頭をつぶしながら炒め、ガーリックトーストを直接割入れ、汁をすわせることがポイントだそうな。
レシピではムール貝とありましたが手に入らず帆立で代用。
ムール貝ならまた違った味になったのかもしれませんね。
炒めるときのオリーブ油のみでバターは入っていないのですが、濃厚な味、食べるときにガーリックトーストに汁をたっぷりすわせいただきました。
夫と私が「美味しい。」を連発しながら食べておりましたら、娘が「魚介の下ごしらえをちゃんとすれば誰が作ってもで同じように出来ますよ。」だそうです。



赤ちゃんは寝ながら頭を動かすので後ろの髪の毛が擦り切れてきます。
Rも両耳のあたりの毛だけが長く残っています。
昨日から鼻水が出て少々心配。