アラビアのロレンス

賑やかな週末でした。
日曜日、昼前に息子たちは帰りましたが、「よくまー喉が痛くならないものだ。」と感心するほどMは大きな声で走り回っておりました。
保育園で水族館へ行った時のイルカの真似。
シュッバー・・・バシャン・・・両手を合わせ体全体をうねらせドルフィンキックです。
その後、ピョンピョンはねるので何かと思えば「カンガルー」ですって。
水族館から動物園に早変わり。
K は抱っこでよく眠っていました。
家では下に下ろすと泣くそうで、お嫁さんは一人で大変です。
Mは時々 RとK に声をかけチュ。

M君っちのクリスマスツリーの写真、息子が送ってくれました。
「子供の笑顔は何とも言えない。この笑顔を絶やさないよう、まわりの大人は頑張らねば!
あっという間に大きくなっていくね。今この時を大事にしていきたいと思っています。」とメールにありました。
週末に一緒になれる息子一家ですが、楽しい時間を過ごしているようで安心してみています。



大好きだった俳優・ピーター・オトゥールが亡くなりました。
アラビアのロレンス」のあのさびしげな青い瞳を思い出しています。