朝から楽しく・・・。

左 きのこのクリームチーズリゾット(コウケンテツ おかず ザベストから)

右 もやしと鶏ささ身のごま酢あえサラダ(主婦の友社 作りおきサラダから)
  



先日、紀伊国屋で買った料理本。
時間の出来たときに作りおき出来るサラダがあればと思っていたら丁度の本が見つかりました。
さめてもおいしい。ねかせるからもっとおいしい。との副題がついておりました。

我が家は朝、パン食ですが、トーストの焼き方が「もう少し焼いてほしい。」と言われることもしばしば。
その一言が効いたのか今日は焦げる寸前。(トースターのタイマーを回しすぎました。)
「過ぎたるは何とかですね・・・。」と言われる前に私も一言。
「今朝は香ばしく焼き上げました。」
夫は口にしたコーヒーを危うく吹き出すところでした。