秋刀魚と孫

お嫁さんと孫たちが新居に帰ってきました。
と言っても息子は単身赴任中なので二人の子供を抱えてお嫁さんは大変です。
少しお手伝いをと夫が保育園の送迎をかって出ました。

息子が我が家から七輪を持っていき土曜日の夕食は秋刀魚の塩焼だったそうです。
今朝、夫が孫に様子を聞いてみると、
夫 「秋刀魚どうだった?」
孫 「あまかったよ。」
夫 「??上手に焼けたのかな?」
孫 「黒かった。」
夫 「じゃー火がボーボーだったんだね。」
孫 「ボーボーは言ってなかったよ。火が出て魚が黒くなっちゃった。」

孫の様子を話している夫が楽しそうでした。

キッチンに立ちながら音楽を聴く…久し振りです。
リフォームでステレオを夫の部屋に移したのでそれに代わるものをと思っていたのです。
ようやく見つけました。
置き場所が限られるのでこのミニコンポは満足しています。
今はipodiphoneipadに接続できるようになっているのです。
と言っても私にはチンプンカンプン。
早速昼食を作りながら聴きました。
勿論 BON JOVI です。


豚肉とレンコンのコチュジャン炒め(コウケンテツの[もっとおいしく]から)
娘が毎晩美味しいものを作ってくれています。
来年復職したらどうなるのでしょう。
夫は正直な人で美味しい時は「美味しいねー。」と、そうでない時はさすが「これはまずいです。」とは言えないようで、ひたすら黙って食べます。