大失敗。

今日は大失敗。
昼食の準備をし、声を掛けご飯をと思ったその時、お釜の中は水とお米のままでした。
待っている間の時間、余計に空腹感を感じました。

そう言えば、毎週木曜日に野菜を持ってくるSさん。
最近お願いした野菜を忘れることがあります。
今日もレンコンと生姜があるはずだったのですが・・・。
「来週にお願い。」と言うと「忘れなかったらねー。」の返事。
二人で「笑ってしまいました。





左 青じそ風味の肉じゃが(コウケンテツのもっと美味しく から)
  仕上げに青じそを加えるので爽やかな風味でした。
中 作りおきの物を一皿に。 左端はミニトマトのハニーマリネ(作りおきサラダから)
右 鶏肉のそぼろあんを焼いた油揚げに。