リース

鮭の南蛮漬けサラダ

毎日忙しいはずの二階の住人から「作ってみました。飾ってください。」とリースが届きました。(笑)
落ち着いた色あいのリース、気に入っています。

どこに飾ろうかあれこれ考えましたが玄関の下駄箱の上の壁にしました。

蓄熱暖房を設置してから初めて迎える冬。
玄関を上がってすぐの床に一台・DKに一台。
勿論それだけでは不足で各部屋補助暖房として、エアコンがありますが、今のところ蓄暖だけで足りています。
今までは部屋の外に出ると、とても寒かったのですが、それがありません。
毎朝5時前には起きますが、大丈夫。
この先、気温が下がるとどうなるかはわかりませんが・・・。
夜間の安い電力を使う事が大きな特徴のオール電化ですがこのところの電力の値上がりでその点は ちょっと と言うところです。
凄くあたたかいではなく、寒くないが目標です。