発声練習

昨夜の天気予報では今日はおひさまマークがついていました。
大物を洗おうと早朝より洗濯機を回し、いざ干そうと思っていたその時、ポツポツと雨粒が落ちてきました。
あー残念。
ここは新潟でした。



R が発声練習です。
そんな訳はなく欠伸です。
大きく口を開けているさまが可愛くて















1)ひじきとこんにゃくのピリ辛
2)甘味噌五目豆
 鶏ひき肉・大豆・干ししいたけ・人参・生姜の千切り
 シイタケはさっと洗って軸をとり、2センチ角にちぎるだけなのですが翌日以降がなじんで 美味しくなるとあり、その通 りでした。
3)たこキムチ
4)ポテトサラダージャーマンポテト風ー
5)はるさめとひき肉の袋煮
   (いずれも作りおきそうざい 主婦の友社刊)