今朝は寝不足

昨夜遅くメールチェックをしていたらバラの家から予約大苗の販売開始のお知らせがありました。
もう数を増やすのはやめにしようと固く心に誓ったのですが、このメールを見た途端もろくも崩れました。
早く休むつもりが、1日0時開始とあったので、ならば一番にと思ったのです。
ところがその時間になると私のような人間がかなりいたらしく繋がりません。
時間をおいてもう一度。駄目でした。
我慢してそれまで起きていたこの努力は・・・。
ショボショボしてきた目をこすりながらベッドに入りました。
でも気になっていたのでしょう2時半ごろ目が覚め、ならばと再度挑戦。
難なく予約できました。

シェエラザード
そしてsilk-y家で素適に咲いていた ローブアラフランセーズ。

朝起きて夫に「誘惑されました。」と言うと「そうだろうと思いました。」の返事。
その後「剪定・施肥が増えますなー。」と続きました。
あー曇り空の下、雑草がいつにもまして元気に見えました。

夫が犬の散歩に出かけた後、蚊取り線香の香り(臭い)に包まれ庭で草取りしました。
睡眠時間2時間半…さすがに眠いです。