立方体 と M語録


立方体に花を閉じ込めるにはどうしたらいいか、回らぬ頭を無理に回してやってみました。
もっと違う方法があるのかもしれません。
何とかここまで。

当地の梅雨明けはまだ先になりそうです。
気温はさほど高くはありませんが、湿気が多くてムシムシします。
それに何時降るかわからないので2階の窓も開けておけません。



3歳になった孫はいろんな言葉を憶え使います。
昨日は我が家で夕食の日でしたが「最近、メロンたべてない。」でした。
そして保育園でおもらしをしたようで「最近、保育園で なかなか おもらしするんだー。」と話すのです。
私共はそんな孫に「そうなのー。」「ふーん」と合いの手を入れながら、一生懸命話す孫をでれーっと見ています。