頑張りました。

ヒヨ

今夜は息子が早めに帰り園へ迎えに行くので、今朝、園へ送り届けて私共の役目は終わりです。
大変でしたがホッとしたような・・・今は気が抜けたような・・・でも楽しい5日間でした。
孫の笑顔は私共の喜びです。
お風呂、シャンプーも泣かずに出来るようになり
(秘密兵器の力ばかりではなく夫の力が大であったと思うのです。)ちょっといい気分。(笑)

男女平等で仕事をすることは幼子がいる時は大変です。
相手が休みが取れたり、双方の実家が手助けできる状態に何時もあるわけではありません。
でも大学で専門知識を学び一生の仕事と決めて就職し、結婚し子供がいる。
男女同じと言いながらやはり女性に負担がかかるときの方が多いように思います。
それでも頑張ろうとするYちゃんにエールを送りたいと思いますし、
相方の能力を認め家事育児を協力して頑張っている息子。
二人に出来るだけのサポートをと思っています。

研修から帰るYちゃんを二人で駅まで迎えに行く予定だそうです。
3人の笑顔が目に浮かびます。















ジューンベリーの葉も孫々(笑)しているうちに色づき、アイスバーグ・ジュリアも今年最後の花を咲かせています。



朝の散歩で海岸に流れ着いたクルミを夫が集め餌入れに置いてます。
市販されている物より小さいので半分に割った
その実は四十雀でも十分に運ぶことが出来ます。
お気に入りの場所に運んでゆっくり食べようとしているのでしょうか?




そうそう昨夜もご褒美が出たのです。白バイ。
ところがそのご褒美を見る孫の顔がこわばりました。
そうか…そうだったのか。
白バイに乗っている隊員の顔が怖かったようです。
どうもお人形が駄目なのかな?