バターカッター

毎朝4時半から7時半の間は忙しいのです。(他は暇です。)
そんな中でも NHKのまちかど情報室 をチラチラ見ています。
かなり前 バターカッター なるものが紹介されました。
お使いの方も多いのでしょうがそれまで知りませんでした。
バターを買ってきて包丁を温めて20個に切って使いやすくしていたのです。
(カットされバターも売られていましたが、少々お高いので。)
でも切りにくくて…そんなときの情報でした。
早速、ネットで一番安い店を見つけ購入。
毎日使うものではありませんがあると便利です。
お嫁さんにもプレゼント。


そのほかに マイクロスパターバン お名前スタンプ等。
買い物ぐらい 体動かせ…さだまさしの声 が聞こえてきそうです。