暖かな日曜日。

さてさて昨日は久しぶりに暖かな日曜日でした。青空は気持ちいいですね。
土曜日は息子一家が来たので、スネ肉1.5Kをシチューにしました。
孫用にワインを入れずに別鍋で。食べて飲んで楽しい時間でした。
食後ソファーに座ってテレビを見ていた夫と孫。
しばらくすると孫におもりされて夫がスヤスヤ眠っておりました。




ムク は ヒオウギの実 を食べに来ています。
落花生や小鳥のエサ台は羽が当って危険なので ムク や ヒヨ は滅多に近づきません。
ヘリコプター も電線があるような所は危ないですものね。






















厳冬期、人は滝に打たれて精神を鍛える?ってこともありますね。
震えながら「・・・・・」言ってます。

小鳥たちもすごいです。
スイレン鉢の水面が凍って雪が積もってましたが昨日の暖かさで融け雀が水浴びに来ました。
頭や尾羽の手入れでしょうか。