またまたまた…雀。





昨日は節分。
息子が鬼の面をかぶったら孫が号泣したとメールがありました。
こんな時が可愛いですね。             


                                    


[


最初は下手だった雀たちも落花生の実をうまく食べられるようになってきました。
四十雀よりは体が大きいので落花生にとまると揺れてなかなか思うようにはいかなかったようです。

ハチドリ のように 
ホバリング しながら食べる雀も現れたりと私共を楽しませてくれます。 
右の四十雀は落花生の大きめの穴から実を取り出し運びます。
自分のお気に入りのところでゆっくり邪魔されず食べるのでしょう。



傍らでお坊ちゃまは相変わらずお昼寝です。