ウエッセルトン?

紫木蓮

カリンの花が咲きました。(左)
去年は沢山実をつけカリン酒を作りました。
蕾をヒヨがつついてしまうので、花が咲いても実のとまる確率は低いのです。今年はどうでしょうか?

西王母の椿の下に毎年黄花ホウチャクソウが咲きます。(中)
そこに植えたのではないのですが強くてドンドン増えてきました。


エッセルトン(右)
信州の園芸店から購入したのですが、どうもウエッセルトンではないような気がしています。
silk-yさんのブログであまりにきれいだったのでネットでさがして購入したのでした。
花びらの形が少し違うようですし、色も陽当たりの加減だけではないように思うのです。
注文は間違いなく届いたときも「ウエッセルトン」だったのですが・・・。

Rは数日前から歩きだしました。
転ぶとそのままハイハイしてましたが、今日は転んでも転んでも立ち上がって歩いています。
(ハイハイの方が早いのですが。)
母親が仕事なので一日保育園開設。
お昼寝の間が夫と私の静かな時間です。
夫曰く「庭仕事の方がずーっと楽です。」だそうです。