咲いた、咲いた。

ネモフィラ



暖かさを通り越し暑いような日が続きます。
家にいるとちょうど良いのですが、庭に出るとホワーンとしてきます。
急に花が咲きだして、忙しくなってきました。

体力に合わせてバラの株数を減らしていますが、どうしても残したいバラは夫に移してもらいました。
その時は名前を覚えてるつもりでしたが「アレー。」と言った感じで見事に忘れました。
咲くまで待ちましょう。



ホウチャクソウは強くてどんどん増え、地味な色ですがエビネも少しずつ株を増やしています。

バラの蕾も膨らんできましたが、こう暑くなると病気が出ないかと心配。
バラゾウムシ・チュウレンジバチは見つけたらすぐに昇天していただきましょう。