花後・・・。

 

バイモユリ・花後


芽を出し、葉を伸ばし、花を待ちました。
開花後はその花姿を十分に楽しみ、昨日から花弁が落とし始めました
花後の姿も、また良しです。


季節がくると花を咲かせる宿根草は楽しいです。
そろそろと思っているとちゃんと姿を現します。
丈夫で手がかからず、夏の強い陽射にも耐え、減りもせず、頑張っています。

 


去年、園芸店で白とピンクを買いました。
何故かピンクはご機嫌斜め。姿を現しませんでした。
白はこの通り元気!
見れば見るほどユニークな花です。
ホームセンターに出かけた夫が「あったので買ってきました。」と、手にピンクのタイツリソウ

カリン
 
カリンの木は成長が遅く我が家にきてもう30年。
幹もそんなに太くなりません。
花は咲きますが実はその年によりけり。
一昨年はかなりとれたのに、昨年は3個のみ。

朝陽が当たって色が薄く見えますが、もう少し濃いでしょうか・・・。