鼻。

霧の中の愛人(ニゲラ)

この寒さの中、外に出てもご近所の方々にお会いすることは滅多にありません。
たまにお会いするときの挨拶は「お寒うございます。」
また寒波がくるようですね。いかがなりますやら・・・。


週末息子夫婦が出かける用があり、風邪気味の孫を預かりました。
土・日4時間ずつ。
遊び疲れてご機嫌が悪くなった時用に 幼児番組 を録画してあります。
一つの番組が短いのが難点で、あっという間に孫が「オワッタ」と言います。
すると夫か私が「はいはい」と次の番組再生のため リモコンボタン を押すのです。
完全にジジババは孫に支配されています。(笑)

言葉も少しずつ増え昨日は「ラリラリラ」を憶えました。
番組の中で使われていたのですが面白がってなんでも「ラリラリラ」です。
そうこうしているうちに夫に抱かれたまま眠ってしまいました。(二人で)
ベストのポッケに手を入れたままなのが可愛いです。

息子が「ねー鼻柱って大きくなると高くなるものなの?」と。
何だと思っていると「こいつの鼻って摘まんだような鼻してるから・・・。」と孫の鼻を摘まみました。
何をおっしゃいますやら、「自分の顔を鏡でよく見てみたら?」と言いたくなりましたが言いませんでした。