修景バラ。

修景バラなどと言うことも知らずに植えました。
色が可愛いかったのです。
棘がものすごく、しかし丈夫です。
赤が
マイナーフェアー
白が
アスピリンローズ





昨日 バロン ジロード ラン にうどん粉を見つけました。
毎年このバラはうどん粉に好かれるのです。
今朝、バロンさんに 予防、治療薬を散布しました。
虫の付いているバラがあったので殺虫剤も入れそのバラにも散布。
するとゴム手袋をしている隙間から私の腕に蚊が止まっているではありませんか?
なんと大胆な。
私は殺虫剤を散布しているのですよ。



我が家の夫は虫に好かれない人。
ランニングシャツ一枚でも平気。
私は庭に出るとと蚊のほうで寄ってきます。
この差はいったいなんでしょう。