水浴び

目の大きな子かな?と思っていましたが、ほっぺに引っ張られてだんだん小さくなってきました。
それに一昨夜は娘がRの前髪をチョキり。
ちょっとこれは切りすぎでしょうね。
髪を濡らして引っ張ってチョンと切ったら乾いたときにはそりゃー短くなります。
でもすぐ伸びますから・・・。


昨日は暑くて午前と午後、庭でプールを用意し水浴び。
水着は保育園に置いてあるので裸で失礼。
午前中はみずが少し冷たくて(お湯を足しましたが)10分ほどで終わり。
午後からは今度は熱くなりすぎて水を入れ、気持ち良かったのか30分ほど遊んでおりました。
4時過ぎには息子一家が来て、Mも水遊び。
もう彼にはこのプールでは小さすぎです。
保育園では暑い日は水遊びをしているようです。
つぼみ組で一番小さいKちゃんは、「どうしているの?」と聞いてみました。
「ちゃんと水遊びしているんですよ。洗濯かごのようなものに入れて水の中に・・。」なるほどいい方法ですね。



庭木にイラガがいるようで今朝、殺虫剤を散布し、その後、草取りをしましたが、取っても取っても少しもきれいになりません。
一時間半でギブアップ。
シャワーを浴び、その後の一杯の紫蘇ジュースの美味しかったこと。