連日の暑さ

アストランティア マヨール

連日の暑さでバラが一気に開いてます。
蕾が少しずつゆるんで開いていく様を楽しみにしていた私は少し残念。
大げさに言えば昨日まで蕾だったバラが今朝起きてみたら咲いていたと言った感じです。
でも虫の害も病気もほとんどなく咲いたのは幸いでした。


家族が次々体調を崩しRは金曜日の夜中39.6度の熱を出しました。
さすがドキリとしました。
娘は前の晩から発熱で仕事を休み、Rは私と寝ていたのです。
解熱剤を使って朝を待ち小児科へ。
抗生剤を処方していただき、
熱が下がれば月曜日には保育園へ…下がらなければもう一度受診となりました。
幸い日曜日には朝から平熱に戻り元気溌剌、ほっとしたところです。

昨日の夕方、娘が帰宅したところでバラの中で写真。
Rがなかなか笑いません。
ならばとカメラの後ろで私がタコ踊り?…ようやく笑いました。