ローブ・ア・ラ・フランセーズ

このバラの開花を待っていました。
silk-yさん やはり思った以上のバラでした。
朝夕では足りず日に何度も顔を見に行ってます。
ローブ・ア・ラ・フランセーズ 我が家に迎えてよかった。

毎日の暑さで一斉に開花し始めあれよあれよという間に庭はバラで一杯になりました。
折角一年かけて咲くのだからもっとゆっくり、いろんな顔を見せてよと思いますが、そうはいかないようです。
夫に写真を頼んでいますが犬の散歩から戻るころはもう日差しが強く(7時半)…夕方にはもう開きすぎている場合が多く私が好きな一番きれいな顔を残すことができずにいます。


2メートルほどの高さで四角形になるよう作ってもらった枠にポールズヒマラヤンムスクを仕立てています。
足元にレダ
カーディナル・フューム 。
クレア・オースチン
ティファニー
ザ・ジェネラス・ガーデナー。
マイ・ガーデン。
ムッシュ・イタル。
お隣との境には アナベルノリウツギなど8株。
四角形のほぼ中央に息子の結婚記念に植えたカツラノキ。
私の部屋から一番よく見えます。


玄関の出て一歩踏み出し上を見上げると エゴノキ が満開でした。
(いえ、満開を過ぎて花が散り始めいくつも残っていなかったのです。)
バラバラといっている間にひっそりと咲いていたのでした。ごめんなさい。