繊細なマダム

 

24号台風でバラはほとんどが大丈夫だったのですが、やはり繊細なマダムの葉は黄色に変色しておりました。でもこれくらいで済んで良しとしましょう。

f:id:mio20100501:20181003070901j:plain

今朝は朝から青空。気持ちの良い一日になりそうです。

まだ衣類の交換をしていなかったのでこんな日は丁度いいですね。

庭仕事もやらなければならないことが山積みなのですが、今頃の蚊はすごくて蚊に好かれる私は一歩庭に出ると蚊が寄ってくるのです。

蚊取り線香や虫除けのスプレーをしても衣類の上から刺す強者?も現れます。

もう少し気温が下がってからにいしようと思います。

それならば今日は家事を早めに済ませ、コーヒーを淹れ、昨日届いた 下町ロケット ヤタガラス を読みましょう。