白いバラたち・・・そしてバラ風呂。


パスカリ
咲き初めは中心が淡いクリーム色です。
今はいろんな形のバラが出てきていますが、昔?からあるバラはやはり素晴らしいですね。


J・F・ケネディ
悲劇の大統領の名がついています。






ゆきさん

真っ白。







明日は雨だとわかるとき、もう散りそうなバラを切って バラ風呂 にします。
色とりどりのバラの花びらをいっぱい浮かべて・・・。
バラの香りに包まれて女王様になった気分です。


息子が新婚のころ、「バラ風呂の感想を教えてね。」とバラの花をたくさん持ち帰ってもらいました。
夜遅くメールが入りました。
添付写真あり。
「えー。」早速開いてみました。
まさかお嫁さんの入浴姿とは思いませんでしたが団地サイズの小さなお風呂に花びらを浮かべ窮屈そうにしている息子でした。
「俺です。」と題がついていました。