今日は何の日?

朝一番、義弟から電話がありました。

今日の日を承知しての電話?
嫌・・そんな訳はない。
自分の誕生日だって忘れかねない人だから・・・。


やはりそうでした。
今日からタバコ値上げ。
禁煙を宣言していた夫の様子を知りたくての連絡でした。
タバコ残量一箱と3本。
朝庭仕事をして1本、昼食後1本で、かなり我慢しているようです。
今後いかがなりますか・・・。


今度は私の弟から
 「義兄さん、タバコやめるって言ってたけど、本当にやめるんですか?」の電話。
私「えっ− S夫 もやめるって言ってたじゃないの?禁煙じゃなくて節煙?」
弟「そんな事言ったっけ?昨日俺 5カートン 買ったよ。」

ダイエットすると言いながらいまだその兆しが見られない  の弟ですから、意志薄弱姉弟です。


さて今日は何の日?
私共夫婦の 38回目の結婚記念日
38年前の今日、夫は仕事が忙しくて休暇がとれず夜行に乗り式当日(日曜日)の朝、新潟着。
店の開くのを待って散髪。
夕方5時から結婚式。
その日の夜行で上京。
夫の母から頂き物の鍋や皿などを風呂敷に包み、早朝の立川駅に降りました。
新居に荷物を置き、夫はそのまま仕事に。
そんな結婚生活の始まりでした。


今日のバラは ブライダルピンク

少々ピンボケもご愛嬌。