朝から大忙し。

しばらくバラの消毒をしていないので、早起きして消毒。
その後水遣り。
3時間近くかかりました。
早朝と言えどもだんだん暑くなり、いささか お疲れ

家に入り、洗濯機を回しましたが、目も回りそうです。
さて昼食は何にしましょうか?
夫は 「ツルツル」(素麺やお蕎麦のこと)と言うでしょうね。
食べる時は涼しいですが、台所に立つと暑いのです。


さてさて植木にバーゲンがあるとは・・・。
春先ホームセンターで売れ残った庭木を値下して販売していました。
株がいたんでいたりしている訳ではなく、人気がなくこのまま置いておいてもと値下をしたとか。
むしかり です。

花が咲くかと思いきやそれは来年のお楽しみ。

庭木も松や柘植を植えることは少なくなり、今は雑木が多いようです。
我が家も伸びてきたら、好きに切って良しとのことで、玄関アプローチには雑木を植えてもらいました。
夏椿、もみじ、かえで、エゴノキ、株本にアベリアが植えられています。